

スタジオジブリ・レイアウト展

はじまりましたね、スタジオジブリ・レイアウト展

ポニョに会わせての開始なんでしょうか。というか、ポニョの画も展示されていますから公開前には始められませんね。

この夏休みに行きたいなと思ってはいるんですが、ジブリ美術館も行きたいんですよ。子供が猫バスに乗れる年齢制限が来そうなので。でもこの二つ、東京の端と端なんですなぁ・・・

三鷹の森ジブリ美術館は、東京都三鷹市

東京現代美術館は、東京都江東区

まさに端と端(笑)

田舎ものとしてはそう何度も行けませんから、一度にすましたいんですね。でも難しそう。

それと、前回の展示で大混乱をきたしたのがわかったからでしょうか、入場を時間で割り振っています。入れ替え制ではないにしろ、こうすることであの長蛇の列から多少は改善されるのでしょうか。

何にしても両美術館とも交通の便があまり良くないと来ていますので、考え物です。でも、行きたいですね。

以下、やってはいけないマナー違反なコピペね(笑)

公式HP:http://www.ntv.co.jp/layout

■会期:2008年7月26日(土)- 9月28日(日)・60日間

■休館日:月曜日(ただし8月11日・18日、9月15日・22日は開館)

■開館時間:10:00~18:00

■場所:東京都現代美術館 企画展示室1F+B2・アトリウム

■観 覧 料:大人・大学生 1200円 中学生900円 小学生600円

※完全予約制(入場時間区分) 10時/12時/14時/16時の4回

※入替制ではありません。※小学生未満無料

チケットは日時指定予約制:5月24日より全国のローソン店舗内「Loppi」で発売

(Lコード= 7月:32007、8月:32008、9月:32009)

◆電話予約・お問合せ (10:00~20:00 オペレーター)

ローソンチケットTEL 0570-000-777

◆インターネット予約 http://l-tike.com

関連記事

COMMENT - 2

ペタシ  2008, 07. 28 [Mon] 08:04

二兎追うものは一兎も得ず、ジブリ美術館も一緒だと時間無いですよv-394
レイアウト展はアニメ様いわく「作画マニア向けに特化したイベント!」との事、是非じっくり見たいです。
9月の少しでも涼しくなった頃行きますか?
予約しないとね。

Edit | Reply | 

Naka○  2008, 07. 28 [Mon] 18:26

そうですね。
9月にするのならなんか余裕ができますね。
とりあえず、ジブリ美術館には行ってみたいですね。

Edit | Reply | 

