ブラウザを変更

皆さん、インターネットブラウザって何を使っていますか?

ま、普通はIE(Internet Explorer)ですね。

Netscapeもいいのですが、結構、表示されないサイトとかありまして、これは使っていませんでした。インターネット=マッキントッシュという時代(どんだけ前かい)では、ネスケしかありませんでしたね。その流れがある、macユーザーが私の周りには多かったので結構ネスケユーザーがいました。

私はIEのエンジンを利用した、Sleipnirを愛用しています。

Sleipnir・・・これを使ってもう何年でしょう。Ver1.6くらいですからどれくらいなのでしょうか。でも、いまだ持って読み方がわかりません(^^ゞ

すれいぷにぃ? ですか?

ま、最近こいつがかなりモッサリになってしまいました。原因はわからないのですが、立ち上がるにも、何をするにも時間がかかります。

別に気にはしていなかったのですが、あまりにもモッサリになってしまいましたで、最近ヴァージョンアップしたFireFoxが目にとまり、ちょっと入れてみました。するとこれが結構軽いんですね。こうなると、こいつに乗り換えるかということになるわけです。

気分も変わりますし、気分転換にいいかもしれません。

これをかいていてリンクやら貼ろうとしたら、ネットスケープは開発終了して消えてしまっているわ、その後継がFirefoxなんだとか、そんなことを今更知りました。

確かに、両方ともMosaicですし・・・・。

気がつけば気がつくのですが、驚きですわ。

時代ですねぇ・・・。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0