スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleマップ ストリートビュー

見ましたか?

Googleマップ ストリートビュー

すげ~って思いませんでしたか?360度見えるんですよ。結構細かいところまでデータがそろっていて、都内などの人は近所を見てはどうでしょうか。

プライバシーとかの問題もありそうですが、そのことは置いておいてただ単純に時代はすごいなぁって。

ただ、データを取ったタイミングによっては変なものも写ってしまっているようです(笑)

職質されているところとか、まさにこれからホテルにはいるところとか(笑)

これからこういうのを見つけて情報がアップされるんでしょうね。でも、よくこういうのを見つけますよね。たまたまなんでしょうね・・・たぶん・・・。


私の場合は浅草駅周辺くらいしかよくわかりませんから、このあたりを見てみましたが、へぇ~っと。店が閉まっていたり、影の長さからいうと早朝なのかなと。しっかし、マウスでぐるぐるするだけで360度見えるというのは何とも不思議な感じです。すごいなぁと。


どんな形でデータを取っているんだろうと思いましたら。こんな感じのカメラで撮っているようです。テレビで見たのは四角い箱でしたが、ま、こんな感じ。

こんなのを積んだ車が都内を徘徊していたんですねぇ。でも結構狭そうな道も乗っているのでよくもまぁと。

ストリートビューに載ってしまったあたりの方、ご確認を。ひょっとするとあなた自身が写っているかもしれませんよ。

映って欲しくないノがあった場合、モザイクかけてくれるようです。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。