スポンサーサイト


尾瀬岩鞍 ゆり園

尾瀬岩鞍スキー場に行ってきました。

この季節、スキー場もただ開けておくのはもったいないのでいろいろやっています。ここ、尾瀬岩鞍はゆりです。

ちなみに玉原高原はラベンダーですね。

尾瀬岩鞍ゆり園

入場料は大人1000円+リフト片道500円

子ども(小学生以上)は500円+300円

駐車場は無料です。

うーん、チト高いですね。HPに割引券がありますのでプリントアウトしていくといいでしょう(私はこの記事を書いてきて気がつきました(笑)

リフトで上まで上がって、下りながら鑑賞を楽しむというものです。往復もありでしょうが、それでは来た意味がないと申しますか。


どこのコースに当たるのでしょうか、コースいっぱいにゆりが植えられています。これは、上から降りてきて終わったあたりで振り返って撮ったものです。ずーーーっと上からあります。

広角が欲しいです


ゆり自体は子どもの背の高さくらい平均的にあります。

入り口あたりとかに日傘ならぬ普通の傘が無料で貸し出されています(笑)

全く、日を遮るところがありませんので、借りていくことをお薦めします。足腰に自信のない方はスキーのストックもかしてくれますので杖代わりにどうぞ。

今回それっぽい写真は撮れませんでしたねぇ。難しいです。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

