スポンサーサイト


ぽにょ

話題作(笑)崖の上のポニョやっと見に行ってまいりました。

過去ログをたどって、hashimoto絵師がどこを書いていたかをチェック(忘れてしまっていたので・・・やだね、年取ると)

子どもにもこういうところだと伝授。ところが、彼女らは絵師のお子様からすでに情報をゲットしていた。おおお、いつのまに(驚)

上映時間を過ぎて到着となったので、急いでチケット購入。トイレに行かせて、ポップコーンは無し!10分は予告編なので問題なく入場。

若干ネタバレっぽいので、見ていない人のために別枠で

さあ、はじまった。

ポニョの脱出?クラゲと・・・長い・・・・なんか、長い

後ろ姿がハウル?と思いつつ、違うわ(笑)

ポニョってなんや??

とーちゃん?は、なにしとんねん・・・そもそも人間なのか?

そうすけの親子関係はわかった・・・つか、かーちゃん運転熱すぎやん

おばあさんたち歩けんのか・・・・

うわ、町が水没しよった・・・・おかあさんは?あのおばあさんたちは??



・・・・・


「おとうさん、橋本さんが描いたところってどこだったの?」

と、子ども

「ん・・・・?」
あれ? おばあさんたち歩いとる!? 

何でや????

♪ ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ さかなのこ ♪

あれれ?エンディングやぁぁぁぁ

わわわわ

橋本敬史、どこやぁぁぁ

  みつからん!!

     終わったぁぁぁ

      速いわ

・・・・・あ

あぁぁぁ、寝てもうたぁぁぁぁ

ポニョってどういう話だったんやぁぁぁ

やってもうたぁぁ

すみません、崖の上のポニョ、見たというより上映中の映画館に行っただけでありました・・・。制作に関わった皆様、申し訳ございません。前の日が飲み会だったので・・・いや、あの・・・疲れていたわけで・・・・え~他に言い訳と申しますと・・・ないなぁ・・・・おかしいなぁ・・・。


子どもの感想です。

CMの

「そうすけのとこ、きたぁぁぁぁぁ~」

っていうところがなかった・・・らしい。

そこが見たかったとも。


やはり、歌がかなりのウエイトを持っているようで歌のウケはよかったが、内容はどうだったか、特にふれることもなく・・・。

「○○ちゃん(絵師のお子様ね)にいわれたシャボン玉のようなとこってどこって聞いたら寝てるしぃ」と怒られる。

橋本絵師が描いたところがわからなかったのがとても残念がっていた。

エンドロールで名前が見つけられなかったのも悔しがっていました。


上映後、そこここで「え?おわりなの??」とか、「続きでもあるのかな」とか・・・そういうお話なんですか?

私はもう一度挑戦しないと何ともいえません。

でも、「DVD待ち」と思われます。

スンません、レポートにも感想にもなっておりません・・・・。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

ペタシ  2008, 08. 26 [Tue] 07:46

寝たんかいなv-395
たしかCMシーンはありましたよ。
セリフのタイミングはCMの編集版だと思うけど。
エンドロールもごっちゃだから見つけづらいですよね。
橋本さんはフナムシみたいなイラストと一緒でした。

Edit | Reply | 

Naka○  2008, 08. 26 [Tue] 20:22

どうも、子供たちも納得していないようで、もう一度行きたいといっております。
それって、ジブリの「思うつぼ」なのか(笑)

Edit | Reply | 

