

Canon EOS50D 9月下旬発売

ついに出てまいりました。

スペックオタクではないのですが、私の持っているEOS20Dとはもう、画素数でおよそ2倍になっております。

DEGICも2から4となり、ISO感度も12800まで上がっています。いろいろ処理も自動になったりそれを選べたちはずしたりでき、20Dとは別物の印象です。

30D、40Dとスルーしてきたのですが、ここに来て気になってきました。

詳細はサイトにてみてください。

これと同時にコンデジのPowerShotシリーズもモデルチェンジ。

G9の後継のアナウンスはまだですがこれも期待してしまいます。


さて、一眼かコンデジか。

買えないのですが、なぜか悩んでしまいます。

関連記事

COMMENT - 2

ペタシ  2008, 08. 30 [Sat] 13:13

AFRIKA(PS3)

面白いソフトがあります。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/afrika/main.html
プロモーション完全版みるとカメラ選択やらできて写真好きには結構面白いのでは?

たぶん目的も無くまったり過ごすゲームだと思うけどちょっとやってみたい(^^)
ただね・・・ハードが無いのよねv-390

Edit | Reply | 

Naka○  2008, 08. 30 [Sat] 23:27

これ、映像がきれいですよね。
さすがにソニー製品なのでαしか選べないのかな(笑)

なんだか、まもなくモデルチェンジするらしいので40GB版の値が下がっているらしいです。5,000円くらい。
HDD容量くらいしか変わらないので、これかって、差額で大容量のHDDに換えれば幸せになるかも。

Edit | Reply | 

