着メロを作る(1) WAV mp3 rm編

やる気のないダースベーダーという題名かどうか知りませんが、ウクレレと口笛で奏でた

ウクレレ・フォースに収録されている。The Imperial March (Darth Vader's Theme)が元の曲名。

これを着メロにできないか

これがきっかけでやってみました。


最初に結論を言いますと、

1.WAVデータを用意する

2.3gpファイルに変換する

3.携帯に送る

これで、できあがるようです。

要は、WAVデータを用意できればなんでも着メロにできるってことがわかりました。

音楽CDがあれば、WAVデータ化は簡単ですね。たとえばiTunesで取り込むときにWAV化できますね。

mp3データもWAVに変換できます。

rmも何とかなります。

どんなデータ(つまり電子化されたデータ)もWAVまで持って行けば着メロにできそうです。

では次回から「やる気のないダースベーダー」を着メロにするその過程を追っていきましょう。

途中途中を参考にしていただければ、比較的簡単にできますのでやってみてください。

ちなみに、私はDoCoMo ですので。

つづく・・・

関連記事

COMMENT 0