

着メロを作る(5) wav→3gp

wavファイルを作り、編集して目的にあった着メロまであと少しです。

では、wavを着メロ用として読めるように3gpファイルに変換します。

これで使用するソフトは

着もと http://www.chitora.jp/

これにwavファイルをいれて、某有名女優さんのアイコンをクリックしますとできあがります。

着メロといっていますが、ま、着モーションを作るんですね。当然動画も行けるってことです。画がなければ音だけってことです。

タイトルを求めてきますので、携帯に送ったときにわかるように適当に入れてください。

できあがりです。

後はこれを携帯にメールします。この「着もと」はアドレスを入れておくと送信までしてくれるそうなのですが私の環境ではうまくいかなかったので普通にメーラーから送ります。

ほんの40秒のデータでも300kB結構大きいので、パケホーダイなど契約していない人はかなり課金されますのでお気をつけを。

着メロフルもこれで行けるようですが、パケホーダイ契約者以外はお薦めしません。

以上こんな感じでやっていけばできますよってことで。

いかがでしょうか。

もっとも、この記事は自分が忘れると思ったので覚え書きとしての記録なんですけどね(^^ゞ

関連記事

COMMENT - 0

