TDLでビール・・・の裏技

ディズニーシーが好きだ。

ビールが飲めるから!!

こんなお父さん、いませんか? 私もそうです(笑)

もし1泊してTDRをせめるなら、1日目はシー、2日目ランドを選ぶ。シーでビールを飲んでも帰りの運転を気にしなくていいからだ。


話がそれているが、ま、そんなところの話がこの後続く。


さて、ディズニーでの昼食(ま、夕食もあるかもしれが)正直、値段と味が合ってませんね。基本的に高い!! 味と値段が、まぁ、合っているのはカレーくらいだろうか。それでも高いと思うぞ。

では、弁当持参なんていえば、ピクニックエリアで・・・といわれつつ出されてしまう。魔法の国に俗世間なものは持ち込めないということか(笑)

またビールの話だが・・・

お父さん、ランドでもビールが呑めまっせ

どうです、この情報、目が輝きませんか

どうすんねん

まぁまぁ、あわてず、つづきはこちら↓

どうすると思います?

答えはこれです。ミッキーとその仲間たちが指さしてます

そうです、今年開業したディズニーランドホテルです

早速向かってみましょう。

中のホールのシャンデリア、でかっ

車で来るとこの噴水がお出迎え

ロビーの一部 窓の外はディズニーランド駅

おおおおおっと、答えにたどり着く前に寄り道しすぎですな

そう、ここのホテルにはコンビニがあるんですね。これがまた、そこら辺のコンビニより品揃えがいいかも、しかもちょっとランクが上のものがそろっております。

麺類をはじめ、サラダ、サンドイッチ、当然おにぎり、弁当等々充実。

そして、お父さんお待ちかねビールを含む各酒類!

充実しております。

この棚の反対側には、しっかり、ウコンの力も売っております。

凄いぞディズニーランドホテルのコンビニ!!

ここで買い込んでピクニックエリアで一杯。

馴れたお味で安くすませることができそうです。

食事も含めてディズニーを楽しむ方は別として、年に何回も来ている人たちにとっては、食事の問題ってあるんですよねぇ。

子供たちには不評かもしれませんが

ディズニーランドでビールが飲める

これだけでも、なかなか重い腰を上げないお父さんを連れ出せるのではないでしょうか。

また、

ディズニーに着たのにコンビニ弁当だなんて・・・

といわれましたら、ディズニーランドホテルのコンビニ弁当だぞ、とごまかしてください

お試しを。



ちなみに、宿泊客も結構利用しているようですよ。

ちょっと散策してみましたら、ディナーは2諭吉、ショットバーも1杯1.5野口から・・・とてもじゃないが、無理だ。でも、満室だというからものすごい。あの一番上のスイートも埋まっているらしい。。。

皆さんお金持ちなのねぇ

子供たちの「泊まりたーーーーいい」の言葉に・・・

「女を磨いて、男に連れてきてもらいな」

といったところ

ぽかーーーーーん・・・

「意味わかんなーーーーい」

おお、まだすれてないぞ、娘たち(喜)

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

ペタシ  2008, 09. 02 [Tue] 16:59

なるほどね。
オリンピック(4年に一度)程も行かない我が家はせっかく来たんだからレストランで食べようか?ってなるかなv-401
でも早く飲まないと帰りがまずいですね。

スキー場も食事高いからこんなコンビニあったら便利だろうなぁ・・・。

Edit | Reply | 

Naka○  2008, 09. 03 [Wed] 07:03

考えてみたら、ファーストフード系しか食べたことがないですね。ちゃんとしたレストランに先日も入ろうとしたのですが(カリブの海賊のところね)4人で食べたら10,000円越えなのでやめました。
一度は連れて行ってやりたいですが、値段と味のギャップがすごいですからね。たぶん・・・。
最近は美味しいのかな?

Edit | Reply |