ディスプレイ

まだまだ続くぞ、パソコンの話。

モニタはNANAO

これが、私の時代の刻まれた言葉だ。当時20インチのモニタが40万円もした時代だ。驚くだろ。

HDDなんて、100MBで100,000円だ。いや、20MBで100,000円の時があった。うん。

TFT液晶のマッキントッシュノートなんて800,000円だぞ(笑)

そんな感覚が染みついているので、昨今のパソコンの価格には驚きを隠せない。


話がそれたが、要は、最近の状況を知らないのだ。周りの人からはパソコンに詳しいといわれているが、今のパソコンの状況なんて全く知らない。だから、前のようにHDCP対応なんて知らないのだ。

んでだ、こういうものに関して素人な私はどこを信じるか。

価格comである。

ここのランキングで決めてしまおうと。ま、正解ではないだろうが、間違いではないであろう。

BenQというメーカー?が1位のようだ。書き込みも多いということは、マニア受けしているのであろう。価格も30,000円くらいと安い。

んでは、と。

どこで買おうか・・・・。

パソコンをここで買おうかとさんざん悩んだ、フェイスにした。

買い物かごに入れ、情報を入れ、クレジットカードいれ、ポチ。

・・・・ん???

突然トップページに・・・??

なにやら動きが変に感じた。メールをチェック。何もきていない。普通、「注文ありがとうございました」メールが来そうものだが、何もない。

フェイスに電話

「名前とか電話番号を検索したのですが、注文入ってないようです。」

「んじゃ、も一度やってみます」

・・・・

2度ほどやったのだが同じ。うーん、拒否されとる・・・。それとも、クレジットカードの審査があって、それからなのかなぁ・・・・。

そうすると3台注文してしまっていることになるのだが・・・・。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 3

ペタシ  2008, 10. 10 [Fri] 09:56

フム、何のアナウンスもなく3台届く予感(笑)
おめでとうトリプルモニターですね。
グラフィックカードは対応してますか?v-408

Edit | Reply | 

にぼし  2008, 10. 10 [Fri] 21:49

今更B-CAS廃止の話題に食いついてすいませんが、バカみたいですね・・・ウチのHDD録画機はダビング10にも対応してないと思いますが、むかつくのがコピーワンスのデジタル放送(ケーブルTVがそうなっちゃってるんです)、DVDに移してもパソコンで見られないじゃないですか。
誰もデジタル画質のままとか希望してないんで!逆に普通に見られるようにするため、いっぺんビデオに録ってまたDVDに録ってやろうかと思うぐらいです。
もちろんそんな時間ありません。もおーーーー!!(キャシャーンの録画がまだ見られてないしー)

Edit | Reply | 

Naka○  2008, 10. 10 [Fri] 22:50

>ペタシさん
本日、確認しましたところ、注文になっていないそうです。とりあえずトリプルモニター化はしなくてすみそうです(笑)

>にぼしさん
ケーブルテレビってコピーワンスなんですか。
でもこの手のって抜け道作ってくれている人がネット上にいそうな気がしてなりませんが・・・。
そういえば、キャシャーンって、そういえばいつからでしたっけ?

Edit | Reply |