スポンサーサイト


ゴルフ場の昼食

一応、「ゴルフにカメラに橋本敬史」っていってますのでゴルフの話。

18ホール回るわけで、9ホール後、後半に向けて昼食をとるわけです。場所にもよりますが、ゲレ食レベルのところもあったり、しっかりレストランが入っていて味もよかったりと様々です。ま、だいたい1,500円前後取られるわけでそれなりのものを望みたいです。私の場合、さらに生中を飲みますので2,000円くらいが昼食費としてかかってしまいます。

ただ、運動しているわけですから、あまりおなかいっぱいにしてしまうと午後のプレイに支障を来してしまいます。腹八分目以下が理想となります。しかし、私の場合これだけのお金を払っているのだからと完食してしまい、おなかいっぱいで午後に望むことがほとんどです(笑)

こうすると体が回らなく、午後1のショットは悲惨たるものです。7割方OBという結果がついています。なので、午前中かなりのスコアで回った場合、サラダ程度に済ましてしまったりします。

さて、今回コンペに無理矢理参加させられたのですが(前日は東京で勉強会帰宅は遅め)体調も練習も不足気味で望みました。70人くらいの大きなコンペです。

ここでの昼食がスコアを崩してくれました。

なんと昼食はしゃぶしゃぶバイキング

あああああああああああダメですぅぅぅぅ

しかも、1時間以上の待ち時間となりました(普通は40分くらいでしょうか)

私、バイキングは食べ過ぎてしまうんです。

貧乏根性が発揮され、喰い負けしたくない!

元を取っちゃル

ってなるわけです。

食べました食べました。

一緒に回った一人がやはり食べる方だったので、一緒になって。

牛、豚、牛、牛、牛、豚、また牛ってな感じで何皿食べたのでしょう。

すると横に私の大好きなカレーが・・・・。

これが結構私好みの味付け、いただきました。

もう食べられないねってなことでデザートを取りに行ったのですがあまりなく、その横に 天ぷら・・・ん??

うどんがありました。

これは頂かないと(笑)

これがまたうンまい!


これで午後のラウンドはダメになりました。

ティーショット時、ティーを指すために下を向いただけで、酸っぱいものが口に・・・。

案の定OB・・・・。



飯食いに来たのなら、こんなにいい店はないと思うのですが、こと、ゴルフをしに来たのだったら、ここまでの食事はいらないなぁと。

不味ければ文句を言われ、多ければ文句を言われ、少なければ文句を言われ、」こういうことは後を絶ちませんが、どうでしょうね、どちらがいいのでしょうかねぇ。

そういえば、ビール会社主催だと生ビール飲み放題なんてしますが、そんなことをしたらゴルフどころではなくなるし、帰りに運転がある人は無理だし・・・。


飲み放題、食い放題はゴルフ場に必要なのでしょうかねぇ

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 3

ペタシ  2008, 10. 21 [Tue] 07:32

ゴルフ関係無く食い過ぎでしょ!v-408

>飲み放題、食い放題はゴルフ場に必要なのでしょうかねぇ
スキー場にはあったらいいですね。
ビール飲まずに滑れるか!ってなもんです。
飲んでもラフには突っ込みませんよv-411

Edit | Reply | 

Naka○  2008, 10. 21 [Tue] 19:29

食い過ぎなのは重々承知でありまして(^^ゞ
鬼門なんですよ、バイキング。ついとりすぎたり、食い過ぎたり。
無理してしまうんですよね。
何にしても、カレーにはうるさいですよ。

Edit | Reply | 

ペタシ  2008, 10. 22 [Wed] 09:36

まぁ、元とるっちゅうか元以上に食うぞ!って思うのは皆同じですねv-398
個人的に絶対無理なのはケーキバイキング。
2個でギブアップです(苦笑)

カレー好きなら面白いお店があります。
新宿の深川屋食堂。
場所は「深川屋 桐生」でググれば出ます。
どんなカレーかは食べてみてのお楽しみ。
私はクセになりました。

Edit | Reply | 

