キャシャーン・・・あらま、やってたのね

新造人間キャシャーン

子どもの頃心動かしてみていた記憶があります。これが、実写化され期待しつつ見てみましたが、私にはついて行けませんでした(笑) ただ、映像は凄かったと思います。内容は、すっかり忘れています、というか、最後まで見なかったので、また今度借りてみようかなとも思います。

某ブログを見ていたら

録画はしているが見ていない、私的にキャラに魅力がないから

みたいなことが書かれていて

え?やっていたの???

ってなことで、いつかやるとは思っていましたがいつからとは知らず、調べることに・・・。


私の中のキャシャーンは新造人間キャシャーンです。このイメージが消えません。実写版、記憶をたどると、アリです。

んで、オフィシャルHPを見ましたら・・・??

コードギアスっていうんでしたっけ?

ガンダムseed・・・でしたっけ? といいますか

全然違うという意見もあるでしょうが、チラ見しかしていない私には同じになってしまうのだ。ほれ、オッサンがアイドルの見分けが付かないというのがそれだ。

見るか見ないかはストーリー次第という感じになってきました。

なるほど・・・春さん


とりあえず、毎週見ているアニメは

ワンピース、黒執事、タイタニアの3本ですね。

ワンピースは、言わずとしれたやつですね。たまに、ぐっと来る台詞やらエピソードが好きで楽しみにしています。

黒執事は、以前モノノ怪のコラボで参加していた作者の代表作が黒執事だったことを思い出して、たまたまやっていたのを気がついてみています。

タイタニアは原作が田中芳樹だから、だけです。銀河英雄伝説っぽいですが。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 3

hashimoto  2008, 11. 10 [Mon] 09:44

ごぶさたです、忙しいです相変わらず。

今週(?)放送分でちょこっと参加してます。
いつもの感じのシーンですが(笑
毎年のあれもやってます、よろしくです。

Edit | Reply | 

ペタシ  2008, 11. 10 [Mon] 16:44

>新キャシャーン
アゴ小さくて目が大きいと荒木キャラみたいですよね。


しかしNaka○さん、毎週かかさず3本も見てるのは立派。
私は今見続けている作品無いです・・・。
それより昔のイデオンTVシリーズとか見たくてたまりませんv-398

Edit | Reply | 

Naka○  2008, 11. 10 [Mon] 19:27

>hashimoto絵師
参加しているって聞いていたから見ようと思っていたのですが、すっかり忘れていましたというか気がつきませんでした。
>毎年のあれ・・・
どれ?(笑)

>ペタシさん
すべて録画ですけどね。撮ってあると時間があるときに見たりして。でも、HDD残量が少ないので、勝手に消されていたりもするんですけどね(^_^;)
ワンピース以外は展開がのんびりで、私にはあっているかな。

Edit | Reply |