スポンサーサイト


プチオフ トレカを見る

フェルメールを見た後駅に向かう途中、イルミネーションがきれいでした。去年はブルー系が多かったのですが、今年はグリーン系が多いですね。

んで、プチオフでもしようと本日一緒に来ていたTOMさんを呼び出すも、都合上合流できないと・・・。アキバ散策中・・・

絵師も都合が付かないと言うことで、小砂さんとプチオフと相成りました。


コンプリートしたトレカを見せてくれると言うことで上野駅の居酒屋さんへ。

ここで教わった豆知識。

トレカ、トレーディングカードというのは「trade」これを辞書で引くと

  9 ((俗))(ホモの)セックスの相手

・・・え? そんな意味があるの!?

ではなく(^^ゞ

交換ということなんで、交換しあって集めていくカードという意味なんだそうです。なるほどなぁ・・・・

私はてっきり、遊戯王とかで出てくるカード(実際そのカードも見たことがないのですが)かと思っていました。HPとかMPとか書いてあって戦えるやつ。ヨヘイが意外と強かったとか、みずえと誰かでコンボ技なんていう遊びに使うものかと。

コレクションなんですね、トレカ。

私の世代でわかりやすくいえば、ライダースナックに付いてきたカード集めとか、ベースボールカード、あ、これがトレカだね。知らんだろうなぁ・・・。


とりあえずおなかも一杯になり、必要以上の酒との格闘の末(店のねーちゃんに言われるがまま頼んだら大変なことになってしまった)トレカのお披露目。

「ちゃんときれいに手を拭いてから扱ってくださいね」

と怒られながら鑑賞。

結構いい紙質で、これなら、ま、買った人も納得してくれそうです。でも、放送した場面のキャプチャーですけどね。

一箱買うと付いてくるレアものが上の方のやつ。下にあるのが各話均等に?あります。

これにあとは、応募券を貼ってもらえる「橋本敬史書き下ろしの特製トレカ」があれば、完全コンプリートということになります。

・・・・書き下ろしたんですよねぇ・・・・たしか・・・

ごたごたしたらしいという風の噂は流れてきたようなこなかったような・・・。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 1

-  2008, 12. 19 [Fri] 00:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

