スポンサーサイト


『デジタル一眼レフを買ったなら』~というか同時かな

メモリ買いましょ。

デジタル一眼にはメモリは付属していません。コンデジなら結構小さいながらついてきますが、ことデジ一ともなると購入店でのサービスでついてくることはあっても、基本ついてきません。

種類もいろいろありますから使えるやつをちゃんと覚えておいてくださいね。

コンデジの主流はSD。デジタル一眼はCFが多いです。kissはSDだったかな?

とにかく、これがなけりゃ撮れませんからね。

この二つ、買った当時としては同じ値段・・・いや、右の方が高かったかも。。。

時代を感じます。

フルサイズデジタル一眼でしたら、バンバン撮るなら8GBは必要かな?

EOS20Dでjpeg:2.6MB/枚

EOS5Dmark2で5.6MB/枚 RAWで撮ろうものなら20MB超えます。

私は動画も考えてこの大きさをチョイスしました。

夏あたりには半分以下で帰るんでしょうけどね。時代はすごいですよ、ホント。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

