20D有終の美を飾る

って、終わったわけではないですが、5DMK2があるんでしたらフィギュアの撮影には出張らないでしょう。

先日、義母から電話で

「桐生タイムスに写真が出てるよ」

と、連絡が入った。

桐生タイムスというのは、地元のローカル誌だ。桐生市での話を取り上げる。

ちなみに絵師も特集を組まれたことがあります。過去ログのどこかにあると思いますよ。


さて、タイムスの話ですが、一面を使っての記事でした。これは先日行われたスポーツ少年団の大会でした。これに入賞した人たち滑走しているところの写真と全員での整列した写真で構成。

どれどれと見たのだが、どこかで見たことのある写真たちだった。

あれ?これ俺の撮った写真じゃん?


そういえばこの前、写真ある?とかみさんに言われたので参加者全員の写真を2枚ずつと渡したことがあった。それがそのまま使われていた。

オイオイ、撮影者だれだれって書いてないかなと思ったがそんなことはなく、ま、向こうとしては宣伝してあげたぞというノリなのでしょう。

何はともあれ、心なくして、紙面を私の写真が飾ることにあったことを喜ぼうと思う。もっとも、たいした写真ではありませんがね(笑)

これで、20D最後の写真が日の目を見たと言うことで、よかったよかった。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

ペタシ  2009, 02. 27 [Fri] 10:33

タイムス側はカメラどうしたのでしょうね?
写真撮らずに取材したのかな?
逆にいつも提出頼まれればお気に入り写真が渡せて良いんじゃないの?

タイムスは私も取材受けましたよ!
高校の頃、「自主制作アニメに燃える高校生!」って(爆)

Edit | Reply | 

Naka○  2009, 02. 27 [Fri] 20:07

へぇ、ペタシさんもですか。
私はちなみにありませんが(笑)

来週はさらに条件の厳しい桐生スケートセンターです。カメラの性能が腕をカバーしてくれることを祈っています。

Edit | Reply |