スポンサーサイト


今更?『序』をみる

たまにはカメラから離れましょうか(笑)


私事ですが、やっとエヴァ「序』を見ました。ちまたでは「破』の予告も始まったというのにです。

「序』はTVとそう変わらないんですね。でも、全部描き直しているってのがすごい。『破』は予告が最後に流れて、ありゃ、違ってくるんだ・・・と。

エンドロールでhashimoto絵師を見つけようと思ったら、こりゃまた見つけやすいところにありました。

『序』では近くで上映してくれなくて見る機会を逸していました。今回の『破』にしても同様。また見る機会を得られぬまま、レンタル屋で落ち着いた頃見るという形になってしまうのでしょうか。

でも、今回は何とか見ようかなと思っています。

ただ、エヴァに関しては、私以外家族は誰も見ないので一人で行くことになりそうです。そうなるとまた見ないんでしょうねぇ・・・。

感想ですか?

私はこういうの語るの下手なので控えておきます。

私の見方は、浅ぁぁぁく、その場で楽しむという形なので。

そして、深く語ってくださる人の話を聞いて、『ほほぉ・・・』とそれをまた楽しむ。そんな感じですから。

いままでで、感動した深い語りは

hashimoto絵師による『スターウォーズ』

どっかの学者さんの語る『千と千尋の神隠し』

これがベスト2。

あ、そうそう、三田主水さんによる時代伝奇夢中道 主水血笑録で語られる『モノノ怪』これもすごかった。

参考として『モノノ怪』 第五話『海坊主 大詰め』を直リンしておきます。

とりあえず、『破』のバナーはっときます。

ちゃんとテレビのように予告やってくれるんでちょっと感動と懐かしさ。

それに登場した新しいキャラクターとエヴァ。

『破』は誰も見たことのない新しい展開が待っているわけで、公開が楽しみです。


とりあえず、『序』の画的な見所は

と、

ですか?

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 3

hashimoto  2009, 03. 09 [Mon] 01:09

予告は今週末からだと公式ブログに書いてありましたよ。
3カット入ってるので当ててみて下さい~(笑
今は本編追い込み、楽しく仕事させて頂いてます。
仕事あることに感謝感謝。

Edit | Reply | 

ペタシ  2009, 03. 09 [Mon] 11:18

私はカミサンと観にいきますけど、2回は観たいので付き合いますよ。
って、序の時も言っていたようなv-401

予告に3カットも入ってるってすごいですよね。
是非当てましょう!(短時間内のエヘクトカットでしょうからわかりやすいかも)

山溶けるシーンはかっこよかったですよね。
私こういうパカ~ンって花開くようなシーン見るとジョン・カーペンター監督「遊星からの物体X」がどうしても頭に浮かびます・・・。
あの犬が未だにトラウマv-404

Edit | Reply | 

Naka○  2009, 03. 09 [Mon] 22:05

ほほう・・・3カットあるんですね。
全部当てたら何か褒美が出ますか?

サイン色紙・・・は、もらったからいらんぞ(笑)


それじゃ、付き合ってもらいましょうかね。ペタシさん。
でも、おっさんふたりでエヴァですか・・・

Edit | Reply | 

