スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VAIO typePもWindowsXP化でアリかもしれません

ポメラで十分という記事も書きましたが、やはり、PCも捨てがたい。

今流行のネットブックもアリなのでしょうが、いかんせんあの横幅の小ささからくるタイピングのしづらさがちょっとつらいところ。そこに出てきたのがtypePなわけ。

やはり、ネットブックに抵抗があったマニアな方の心をつかんで、結構売れているようです。

やはりネックはwindowsVista採用による動作の重さ。

でも、マニアに売れた、これが大きい。

こうなってくると、マニアにはたまらない作業をし出します。

そう・・・

VAIO typeP windowsXP化

これをやる人が必ずいるはずです。

この言葉をググれば、でるわでるわ・・・。

やはりダウングレードするには、それに見合ったドライバーがなければ動きませんから、まずはドライバーの入手。その他、リカバリーからのソフトの抽出。ソニーはそれなりに独自の物をもっているのでそのことのクリア等々、ハードルはそれなりにあります。

でも、こうのようにマニアに売れた商品は、皆さんがやってくれますし、人柱な方もたくさん(笑)

これで、typePへの問題もクリア。

typeP、アリです。


参考サイト:VAIO type P 本格XP化への道

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。