スポンサーサイト


Zaurus、Clie+WingBoard、Pomera

100,000企画はちょこっとおいといて・・・

モバイル大好きな私は、気がついたら結構持っていまして(笑)

とりあえずキーボード入力ができる歴代の私のデバイスである。

・・・あほやなぁ・・・つぅか、好きやねぇ・・・(笑)

      Clie+WingBoard

          Zaurus

Pomera

こいつらを開いて使う状態にすると

Clie+WingBoardは研修会やら勉強会やらで活躍。ソフトウエアでWord、Excelと同等の物があって互換がとれていた。パソコンと同期していたのでどちらか片方を修正しても内容は保たれる。結構よかったのだが、WingBoardのドライバがあまりよくなくてかなりもっさりしていました。改造ドライバもあって快適になったのですが試用期間が過ぎるといろいろ問題がおき、使わなくなってしまいました。払えばいいのですが、Plamソフトってお外の物が多くて支払い方法がわからないうちあまり使わなくなったのでそのまま。

zaurusはあまり使わなかったかな。確かに入力は楽だったのですが、いざこれを講習会で使うともなると無理。ブラインドタッチなんてできませんし、ずっとキーボードとにらめっこ。講習会なのでスライドは進んでしまうし、見逃してしまうしであまりこういう場には合わないことがわかった。

この経験からSH-04Aはいいなとは思うが、目的をよく考えないとダメだと言うことが経験済みということとなっている。メールでしか使えないでしょう。とはいえ、私のところにはそんなにメールが来るわけでもありませんし通常の携帯入力方法で事足りる。チト、面倒ですけどね。

確かに、ブログ更新するにはいいかもと思うのだが、ここ、そんなに頻繁に更新しませんし、ね(笑) もしやったとしても、年に数度でしょう。家族旅行行っていてとか、すぐにネットにつなげられない状況以外では使いそうにない。

ちなみに、VAIO typeTと比較してみましょう。

ちょっと縦方向が小さいくらいという印象です。十分ですが慣れが必要です。

ちゃんとしたキーボードがついている、そして、それしかできないからその作業、文章作成に没頭するしかない。作業効率向上。

・・・かな?

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

