スポンサーサイト


GW恒例バーベキュー

GWとなると、裏の桐ヶ丘動物園・遊園地を目指して、家の前の道が渋滞。完全に閉じ込められてしまいます。出ようにもでられない。

ってなことで、家の庭でバーベキューとなります。

結構続いていて、最近ではペタシ家が参加しています。スタート時は迎えに行って帰りはタクシーで帰るという、死ぬほど飲んでも大丈夫なようにしてあります(笑)

去年から絵師も参加してもらい(実家は近所なので)、今年はめずらしいお酒を提供してもらいました。

スタート時にはこれ

マニアにはたまらんでしょ

エヴァのシャンパンです。非売品!!

ネットで売ればいくらになるのか・・・

「飲んでいいの??」

「酒は飲むためのもの!」

ということで、あっという間に開けてしまいました(笑)

そしてもう一本。ワイン通にはたまらないらしいですが、私にはわかりかねます。でも、凄いらしいです。

実際普通の赤とは違っていました。私にも飲めた、これが結構凄い。普段、赤は飲めないんですよ。あの独特な渋みがダメなんです。でもこれは大丈夫。赤のうまさを知った感じになりました。

冷やしてはダメ、常温で。振ってはいけないとか、いろいろうんちくはありましたが、注いだコップは、使い捨てのプラスチックのコップと、ワイン通からは怒られそうなただの酒扱いでありました。

きっちり、最後まで「おいしいところ~」といいながらフィニッシュ。本来は最後のところは残すものらしいですが、そんなこたぁ知ったこっちゃっないっつうもんですよ(笑)

後はビールだ焼酎だで、7時間・・・お疲れ様です。


実はサインの抽選はこのときに行われました。やり方は前に書いた通りね。絵師自ら選んだってことでちょっとは箔が付きましたでしょうか、浮舟さん。

26番目を数える絵師↓

え?このときサイン書いてもらえばいいじゃないって?

いやいや、仕事は無しでの集まりですからね。

あ・・・色紙、渡し忘れた(爆)

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

