スポンサーサイト


日光江戸村~なるだけ安くしたい人への情報

日光には子供たちのフィギュアスケートの練習のためにリンクによく来るのですが、よく考えてみれば、日光を楽しんだことがありません。

今回は午前中は練習、午後は江戸村に行くということにしました。GWですしね。


さて、江戸村へということですが、いつの間にか名前が変わっていました。

江戸ワンダーランド日光江戸村

ワンダーランドがつきました(笑)

では、裏技を紹介しますね。

入村料の話です。

通常、大人4,500円、小人2,300円ですが、

江戸村のサイトには割引手形があり、10%OFFで入村できます。

これを忘れてしまったという方は、この江戸村入り口近くのセブンイレブンで前売り券として、この割引価格で販売しています。

大人4,050円 小人2,070円となります。我が家の場合大人2名、子ども2名ですから、1,360円お得となります。

もっとお得にしたければ、JAFの会員証です。何となく会員になってしまった方はご活用ください。これの提示で大人3,800円、子ども1,900円になります。我が家換算で2,200円お得となります。

ただ一つ注意点が。正規の値段の場合はクレジットカードが使えますが、割引を使うと現金のみです。実はこれで一気に財布が寂しくなってしまい、子供たちに大盤振る舞いするつもりがダメになりました。

なので、カードを使いたいというのならセブンイレブンでってことになるようですね。


次に駐車場です。

案内に沿っていくと、まず目に付く最初の駐車場。「江戸村の駐車場はこっち」とばかりに案内していますが、これは、江戸村にはまったく関係のない町営?駐車場です。駐車料金は同じですが、入村入り口から遠くなってしまいます。

この人たちを無視しつつ進むと、江戸村駐車場となります。入口ではちょんまげ姿の人たちが案内。「700両です」といわれ、江戸の雰囲気作りです。村内は円=両となっています。

実は、この江戸村駐車場を無視してさらに奥(数十メートル)に行くと、巨大迷路の駐車場が300円で駐められます。町営と同じくらい歩くことになりますが、料金は半額以下です。とことん安くしたい人はこちらへ。

当日は、町営駐車場は満車に対して本来の江戸村駐車場は空いているという変な状況です。知らない人は案内通り町営に駐めてしまいますよねぇ。

遠い駐車場に駐めて江戸村に行ったら「あれ?」ってなるでしょうね。

上手い商売といいますか、なんといいますか・・・・。

ま、ご活用ください。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 3

ペタシ  2009, 05. 07 [Thu] 13:09

んで、大枚をはたいた甲斐はあったのでしょうか?v-388

Edit | Reply | 

Naka○  2009, 05. 09 [Sat] 08:18

うーん・・・
とりあえず、子供たちは3色団子を食べて、町娘になれたので満足していましたが・・・。
TDRとホント、較べてはダメですよ。それは考えずにしておけば、陳腐なアトラクションなどそれなりに楽しめます。

Edit | Reply | 

ペタシ  2009, 05. 09 [Sat] 11:12

我が家のレジャーにTDRは含まれないので問題ないです(笑)
むしろTDRは避けたい場所かな?
江戸村ちょっと興味が沸いたので行ってみようかしら。
時代劇でよくでる酒場で一杯やりたいっすv-410

Edit | Reply | 

