スポンサーサイト


ということで、日光江戸村

日が前後しますが・・・ご愛敬。

曇りでしたが、ま、ほどよい天気です。

今、日光に来たところで何があるわけではないと思うのですが、さすがGW、ものすごい人出です。

車も渋滞。

でも、ちょうど私たちが向かう方向がことごとく逆になるのでそれほどの混雑は感じませんでした。逆方向はものすごいことになっていましたが(^^ゞ

入るとすぐに記念撮影。

1時間ほどでできあがってくるので欲しければ買う。ちょっといきなりの押し売り的なので躊躇してしまいます。

とりあえず、入るとすぐに「変身所」が目に入ります。

ここで着替えて、江戸村を満喫するというものです。お金があれば「姫」にでもさせてあげるところですが、現金がないので、一番安い「町娘」で我慢してもらいます。

でも、子供たちはそれなりに楽しんだようです。

劇場もみな「満員御礼」となってあっという間に入れなくなってしまいます。1時間も前に並ばないと見られないような状態。さすがGWです。

普段はそんなことはないと思いますよ。

昼過ぎの入場でしたが、花魁道中がはじまったところでした。

お綺麗なこって・・・。

劇場ものですが、欽ちゃん劇場もなくなって(かなり古い話だと思いますが)忍者ものも結構ビジュアル系の殺陣と、味のあるおじいさん忍者のやつを期待していたのですが、これも変わってしまっていて、ちょっと残念でありました。

たっぷり楽しみたければ、GWを避けて、いわゆる日光がおいしい時期に行くと逆に空いていて満喫できます、ここ。

帰りには子どもからちょっかい出されても微動だにしない「弥七」?

閉村までいましたので、出口の休憩所の屋根の上には忍者?

に見送られ帰途につきました。新作、水戸黄門とか、今度は見たいですね。

そうそう、この下のところにベンチがあって休憩場所となっているのですが、そこのベンチに腰掛けていると突然目の前に降りてきて驚かせてくれます。帰りにはここのベンチもおもしろいかもしれません。


たまには良いもんですね。そりゃ、TDRとかと比べたりしてはいけません。あれは別格ですから。

帰る途中にあったウエスタン村の廃墟は寂しかったですね。結局行くこともなくでしたが。今入ったら荒れていて、まさにウエスタン!みたいな感じになっているのでしょうか。

あ・・・にゃんまげ・・・いたっけ?

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 3

hashimoto  2009, 05. 10 [Sun] 16:13

昨年に機会があって大人数で行きました~。
日光は幼稚園以来だったのでとても新鮮でしたよ。
江戸村の端っこにあった家の中が傾いてる4次元なんとか~(?)
が、凄かったです。酔った酔った(笑

Edit | Reply | 

Naka○  2009, 05. 11 [Mon] 05:49

そうそう、それがお薦め。
動いているわけでもないのにぐるぐると動いているようで、そりゃもう、視覚と三半規管の騙し合い。
途中のギブアップ出口に行きましたよ。

Edit | Reply | 

ペタシ  2009, 05. 11 [Mon] 07:21

薮塚の三日月村もお忘れなく(爆)

Edit | Reply | 

