スポンサーサイト


ヤマト復活

リアルタイム世代な私にとってヤマトってちょっと別格なんですね。

とはいっても、「さらば・・・」までしか記憶がない。それ以降のは「またか・・・」って感じでなんか萎えていたんですね。

でも最近パチンコで復活し、そのCMを見たときの衝撃は大きかった。

あのCGで描かれたヤマトと戦闘シーンと彗星帝国

Author: sonicboom2001 Keywords: Pachinko CR Space Battleship Yamato Star Blazers Added: March 19, 2009


こいつを映画化して欲しいと思った物だ。
先日も、
「あのCMみた?主砲打つところとかすごいよねぇ」
「あのCGはよかったね。でも、あの主砲を打つところはタメが欲しかったな。俺だったらそうする・・・」
誰のコメントかはわかりきったことですが(笑)

そしたら、ヤマトが映画で復活するとのこと。
そういえば、そんなことを二人が話していたような・・・。
すっかり私は知らなかったのでこのニュースに喜んでしまった。フルCGで復活。あのヤマトかぁ・・。あれならアリですなぁってな感じです。
公開が楽しみです。
CGによる戦闘シーンを期待しつつ、話の内容がそれについてくればいいかなという感じで今はいます。
私だけかもしれませんが、昔のヤマトとどう変わるかというもが楽しみなんですね。確認という目的だけかもしれません。

ちょっと話が違いますが、好きな原作が映画化されるとそれが楽しみで見に行くと言うより、その原作がどう描かれているか、忠実に描かれているかとかを確認しに行ってませんか?
そうじゃないだろとかね。
20世紀少年も楽しいのですが、結局私は確認しに行っているようです。

さて、ヤマトはどうなるか。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

ペタシ  2009, 05. 19 [Tue] 09:13

復活編のHPオープンしてますが、トップページのヤマトもう少しどうにかならんの?テンション上がりません・・・。
http://www.yamato-movie.com/
アニメなのでパチンコのようなリアルCGを目指していないのだろうけど、新エヴァのようにさじ加減良くCG使って欲しいね。

Edit | Reply | 

Naka○  2009, 05. 19 [Tue] 12:32

パチンコクオリティではないんでしょうか・・・。
確かにHPのをみるとテンション下がりまくりです。
これで行くのかなぁ・・・
パチンコの方でよろしくって感じですが。

えっと・・・本当にテンションが下がってしまったのですが(--;)

Edit | Reply | 

