VAIO「type P」にWindows® XP搭載モデルが登場

以前、typePにXPが乗っていたらなぁと触れたことがある。

そうしたら、有志によるXP化が行われた。ほとんど問題なく使えるようになっている。

そしたら、ついに6月6日、windowsXPを搭載したモデルが発売される。これは気になる。

プレスリリース

sonystyle

PC Watch

スペック的にはダウンされることになっている。

ところが、春モデルを買った人に対してサポートサイトからWindows XPのドライバが提供される。

ただし、サポートは受けられなくなる。


とにかくユーザーからの声が大きくなったこともあるのだろう。これで、サポートはなくなるにしろ,メーカーからのドライバの提供ということでほぼ動作確認はされているものと考えていいのかもしれない。

これで、私にとって「ちょっと引っかかっていた」ものが取れた状態となった。


買えませんけどね(笑)

関連記事

COMMENT 0