スポンサーサイト


「化猫」総作画監督に描かせる

化猫DVD作りました。ま、ただ単純にGigaPocketからCMをカットしてDVD-Rに焼いただけですが。考えてみたらこんなことをしたことがありませんでした。全くPCの機能を使っていないのがわかります。

何か画をネットで拾ってDVD-Rに印刷しようと思っていたところ、いいタイミングで彼が帰省してきました。
化猫でキャラクター設定・総作画監督をやった橋本敬史くんです。
会える時間がないといわれていましたが子供と風呂に入っていたところ連絡が
30分くらいなら会えるよ」 お忙しいこって(^^;
会えるなら子供が興味を持っていたので仕事姿を見せたい(仕事持ち込みでの帰省と聞いていたので)といってあったのだが、時間がない上に風邪を引かせてもしょうがないので、私だけ会いに行ってきました。

化猫での苦労話や今後のこととか、今やっている仕事とか話を聞くことができました。
  えー、内容は割愛します。すみません・・・。

「でさ、悪いんだけどこのDVDに何か描いてくれ。」
と、無理矢理描かせる(笑)↓

hasimoto

  古い携帯でしたのであまりきれいに撮れませんでした
キャラ設定集はカラーなんですね。初めて見ました。

で、完成したのがこれ↓
DVD


もう別の仕事をしているから、すでに化猫のキャラに関しては手が忘れてきているとのこと。すぐリセットしないとならないらしい。
うーん、プロですなぁ・・・。

ちょっと橋本くんに会ってから家に帰ってきたら、こどもが
「ちゃんと言ってくれた?化猫4、作ってねって」
・・・4?
彼女たちにとっては3話放送したから、その次は4ということになるらしい。

で、DVDに描いてもらった画を子供に自慢げに見せましたら
「仔猫わぁ? あのかわいいネコぉ、このネコじゃなくて・・・」

なるほど、確かに。あの猫もほしかったな(笑)

ま、とりあえず、7月までは結構貴重なDVDの完成ですね
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

ねこねこる~~  2006, 04. 16 [Sun] 06:19

良い物貰いましたね(^_^)羨ましい!!

世界でたった一枚のDVDですよ~。

Edit | Reply | 

Naka○  2006, 04. 16 [Sun] 18:31

貰ったというよりも・・・

またまたのご訪問ありがとう。

いやぁ、貰ったというより無理矢理描かせましたんで(笑)
実は彼の描いている姿というのは高校時代以来なんですね、そういえば。そんなことをいったら、
「うまくなったろ」といわれ、そういう次元でないでしょ(笑) なんて話しながら描いて貰っていました。

Edit | Reply | 

白い林檎  2006, 04. 26 [Wed] 01:45

はじめまして。「化猫」が好きで「化猫」で検索してホームページを色々見て、ここに行き当たりました。
そのDVDうらやましすぎます!ほんと、世界にひとつですもんね。私は普通にDVD予約しました。
橋本さんに続編が見たいと頼んでください!ぜひ!

では。

Edit | Reply | 

Naka○  2006, 04. 27 [Thu] 06:35

白い林檎さん、いらっしゃいませ。わざわざ見つけていただきありがとう。管理人のNaka○(なかまる)です。
私は検索したことがないのですが、何かしらすると見つかるんですね、ここ。実は、橋本君に知らせずにやっていたところ発見された経緯があります。ネットの世界は広いようで狭いですね。
化猫はかなり実験的なことをしたそうです。内容は素人の私はよくわかりませんが、素人の私にも強烈なインパクトを与えたのは事実です。それで成功なのかな?
続編ですが要望は高く、あとはフジテレビ次第ってことですかね。あの時間で視聴率5%というのは凄いことだったらしいです。最終話の伸びが悪かったのが残念ですね。他局の影響をかなり受けたようです。あとはDVDのセールス次第なのかな。
橋本敬史がらみで化猫の話も出てくると思いますので、たまには訪れてみてください。

Edit | Reply | 

