

モノノ怪コンビ復活!ノイタミナ 10月「空中ブランコ」

2009年10月ノイタミナにモノノ怪スタッフ集結。

第131回直木賞受賞作である「空中ブランコ」である。すでに舞台、テレビドラマで制作されてるが、今回、中村健治監督によりアニメ化。

何かやってくれそうでわくわくします。

キャラクターデザイン総作画監督はここではおなじみ橋本敬史による。

そこここで公開されたこれ→

また違った雰囲気で仕上げてきましたね。こりゃまた、楽しみ。

実際、この小説も読んだことがありませんし、テレビ化した際にも見ていません。

ちょっと時間があるので小説は見ておこうかなと思っています。

公式サイトもオープン

http://www.kuchu-buranko.com/

詳細は他サイトにふっておこう(笑)

とりあえず、どこにも書いてあるやつだけは貼っておこう。


ストーリー

急にジャンプが成功しなくなって不眠症に悩むブランコ乗り、尖端恐怖症のヤクザ、陰茎が四六時中屹立したままのサラリーマン等、様々な悩みを抱えた患者たちが、伊良部総合病院の神経科を訪れる。そこでカウンセリングするのは院長の息子、伊良部一郎。アシスタントは仏頂面のセクシー・ナース、マユミである(Fカップ)。伊良部はえたいのしれない注射をとりあえず打ったり、治療とは思えないアドバイスをする等、さらに困惑していく患者たち。

果たして、患者たちの心の病は治り、元気を取り戻せるのか?

『空中ブランコ』 30分×全11話(予定)

原作:奥田英朗

   (「イン・ザ・プール」「空中ブランコ」「町長選挙」/文藝春秋刊)

監督:中村健治

   (「モノノ怪」「怪~ayakashi~化猫」)

キャラクターデザイン・総作画監督:橋本敬史

   (「モノノ怪」「鴉-KARAS-」)

制作:東映アニメーション

放送局: フジテレビ ほか

関連記事

COMMENT - 3

譲  2009, 07. 10 [Fri] 11:00

お久しぶりです
自分的にはモノノ怪よりも
「SUPERFLAT MONOGRAM」
を思い出させる色使いですねぇ

Edit | Reply | 

Naka○  2009, 07. 11 [Sat] 07:49

また、実験的な何かをやってくれそうな、期待したくなりますね。
え~と・・・
「SUPERFLAT MONOGRAM」
・・・知りません(^^ゞ

Edit | Reply | 

譲  2009, 07. 13 [Mon] 22:29

そのままググれば動画サイトあたりがきっとHITしますよ。
ニコでやってみたらありました

Edit | Reply | 

