スポンサーサイト


痛風選手権

この時期になると、職員検診があったりします。

そこで、痛風選手権なるものが行われます(笑)

職場の一番若い子が痛風となってしまい、それがおもしろい(失礼)、いつ自分の身に降りかかるかわからないと言うことで、血液検査時に尿酸値を測ってもらうことにした。

出走は毎日ビールをたくさん飲むもの、見た目が痛風なもの、メタボな人(私だ)それっぽい人が出走だ。

検査値では7以上がアウト

この数値を維持してしまうと発症となる。

結果

1位:8.0

2位:7.1

上位2位までがアウト・・・。

わたしは・・・

第2位!!

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお・・・

これはマズイ!!

プリン体の含む食品をチェック。

とりあえずビールはナシだ。

ハイボールに変更!!

ビールは一切飲まないこととした。

先日コンペに出たところ

ニアピン賞:

アサヒスーパードライ350ml1ケース

あああああああああああああああああああああ

いつもなら大喜びだが・・・



それどうしたかって?

うん・・・冷蔵庫に冷えてますよ・・・

・・・

やっぱ、うまいよねぇ・・・

え?

プリン体?

うん

ま、いいじゃない(笑)

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

春之介  2009, 07. 19 [Sun] 00:23

えっ!メタボなんですかっ(´∀`;)
そんな印象受けなかったですけど・・・
でも健康第一ですし、ビール禁止頑張って下さい~

Edit | Reply | 

Naka○  2009, 07. 19 [Sun] 06:05

はははは

私、脱ぐとすごいんです(笑)

Edit | Reply | 

