ダイエット始めて1ヶ月

まぁ、はっきり言って私はメタボだ(笑)

んで、いい加減身体も正直に反応してきているので、ちょっと気を遣って軽ーくダイエットを始めてみた。

きっかけは、ま、検診であまり良い結果ではなかったからというのがそれ。前にも触れた痛風選手権もそれだ。

ところが、私もリバウンド王なのだ。

過去に、見事にリバウンドしている。

入職時、20年前になるが67kgであった。数年後78kgになった際、ダイエットを決意。70kgくらいまで落とすが、宴会やらなんだかんだで結構食べても変わらないと、勘違い。そのまま継続して78kgにもどす。

そして結婚。

結婚すると10kg太るという定説があるが、太ったばかりだしこれ以上太ることはないであろうと思っていて現在に至る。

ダイエットを始める前ですか?

腹回りは単位が変わります。cmではないんですね(笑)

メーターです。

結婚して何キロ太ったかって?

定説通りでございます

若かりし20年前の身体ではなく、年をとってしまったその身体に、10kgの米袋を2つ抱えて毎日を過ごす・・・

そりゃ、膝にもくるってもんでしょ

何回かリバウンドの経験をしているので、月に2kg減ればいいかなぁ程度で気長にやっています。食事と運動。今のところ良い感じに推移しています。

さて、結果はいかに。

関連記事

COMMENT 3

ペタシ  2009, 08. 03 [Mon] 17:09

まぁその話は置いておいて、八木節プリン体祭りの予定はどうなってます?v-398

Edit | Reply | 

Naka○  2009, 08. 03 [Mon] 18:41

いつも初日にやっていたので、そのつもりでいます。
初日にプリン体祭りです。
よろしいですか?
私信かい(笑)

Edit | Reply | 

ペタシ  2009, 08. 04 [Tue] 09:15

了解ですv-398

Edit | Reply |