スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ギー太」発売

スゴ録で深夜アニメ自動録画で知った「けいおん!」これがすごい人気らしく、とうとう彼女らの使う楽器がTBSのショップishopで発売されている。

彼女らの使っている「本物」の楽器が売れまくるとか変な現象があったりしました。マニアな人ってすごいなぁと思いましたよ。

んで、実用初心者用として

けいおん!/平沢唯モデル初心者用エレキギター

けいおん!/秋山澪モデル初心者用ベース

がともに29,800円で発売。

とりあえず本物のレスポールなんて重いのが当たり前ですが、軽い素材で作ったようです(安いからそうなんでしょうが)。価格もこれからはじめるというのであれば良心的です。

ベースは右利き用です

力強く「初心者用」と書いてありますので、・・・ま、そういうことです(笑)

と、これとマルチエフェクタでも買っていただければOK。

軽いだけでなく、ネックも細くしてあれば初心者女子中高生にはばっちりでしょう。ただ、そこまでは書かれていないのでそこまでやってあるかは不明です。


でも、本気でやるんでしたら一度楽器店に行ってさわってみることをお薦めします。特に女性の場合手が小さいので、いろいろさわってみると、それぞれ形状大きさが違っていますので自分の握りやすいのを見つけると良いでしょう。

もっとも、初めてですからわからないでしょうし、楽器店店員さんにそこまで言えるかはあなた次第。でも、このところのこのけいおん!のおかげで、始める方も多くなってきたでしょうから慣れているかも知れませんね。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。