スポンサーサイト


新PS3

もうご存じの方も多いと思いますが、PS3が値下げして登場です。

HDDが80→120GBとなり、価格が10,000円安くなりました。登場時が約5万円、次のPS1,2の互換がなくなって4万円、そして、HDDが大きくなって3万円です。

過去のソフトが動かなくなった時点で、ちょっと・・・ってな感じになりましたが、あの画像のきれいさには驚きました。ただ、ここのところのデジタル放送のおかげでその感動も薄れ始めています。

値下げしたといっても、Wiiにはまだ届いていません。

価格だけの話をすれば、ゲーム機を買おうかなと思う値段はWiiが限界という感じです。つまり25,000円。ソニーももう一踏ん張りでした。もっとも、あの性能をこの価格で出すには無理があるとは思いますが、発売して3年。チップの性能は変わっていませんからそれなりに値も下がっているとは思うのですが。

それとソフト。

やりたいなというソフトがないというのが致命的。FFがあるとは思いますが、これも私にとっては惰性で買ってしまう部類のソフト。

考えてみたら、ゲーム自体をやらなくなってしまいました。なので余計興味もなくなったのでしょうね。Blu-rayプレーヤーとして買うのもありかなと思ってはいます。でも、そのソフトもないしね。

スーファミ、PS、PS2、PSP、Wiiと初日買いをしてきましたが、wii以外はほこりをかぶっています。Wiiは活躍中。

なぜか歳を重ねていくとこういうのに時間を割けなくなってきます。他のこともあって、もし、ゲームをやるというのなら寝る時間を削るしかないんですよね。そこまでしたいと思うソフトが出るかというのがこいつを買うきっかけでしょうね。

Blu-rayプレーヤーとして買う・・・かなぁ

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

ペタシ  2009, 08. 21 [Fri] 09:58

私なんか更に、PCエンジン、PCエンジンSUPER CD-ROM2、メガドライブとマイナー系も網羅してます(笑)
ゲーム機も待つほど安くなるのはわかっているので欲しい時が買い時なんですよね。
PS2もセブンイレブンで予約買いしたけど最終モデルは半額だもんね。
ただ、コンパクトになるのはずるい・・・。

PS3のオススメソフトは私のミクシで書いた通り。
なかでもメタルギアソリッド4は秀逸なデキ。ゲーム好きならやらなきゃ損。
世界中のゲーム賞を受賞してます。

まぁNaka○さんも本気でゲームやりたいと思えば是が非でも時間作ると思いますよ。
今はそうじゃないだけv-392


Edit | Reply | 

Naka○  2009, 08. 22 [Sat] 08:38

もし買ったら、お薦めゲーム貸してくださいね。
どうも、アクション系は酔ってしまったり、センスがないのですぐに終わってしまうので苦手です。なのでRPG。でも最近は細かすぎて、もっと単純なのがいいなと思っています。

Edit | Reply | 

