スポンサーサイト


お台場合衆国に行ってきました

ここのところ夏休みにフジテレビで恒例の「お台場○○」っていうのをやっています。2年前でしょうか、「お台場冒険王」にも行ったことがあります。

後述しますが、この時の記憶が飛んでいたから今回も行ったわけです。

もう終わりますが、一応情報としていくつか上げておきますね。

駐車場です。

フジテレビの周りにはたくさんの駐車場が存在します。しかし、24時間営業のものは意外と少ないです。10時頃にはすべて開くのですが、それより前に付いてしまうと当たりをつけておかないと苦労するでしょう。

私がお薦めするのは青梅臨時北駐車場。

Latitude : 35.626262
Longitude : 139.778148

ここですと、最大1,800円となります。ちょっと高めかもしれませんが、1,500円とうたっているところでも平日のみとか、ちょっと遠くになってしまったり、会場が10時と遅い場合があります。しかもここの駐車場、有明ICからならば行きも帰りも渋滞知らずです。この時期、ここの周辺が渋滞する理由は人の横断により車が動けないという状態が起こるからです。左折しようとしても、2台が行けるかどうかという状態です。この人の流れから外れていますので、ここはお薦めです。


さて、合衆国のレポートですが・・・

一言で申せば、「列にならんだ分の満足感は得られない」でしょうか。

後は、「目的を持っていかないと疲れるだけ」です。

フジテレビも番組が大好きで、はねとびが好き、めちゃいけが好き、ヘキサゴンが好きとかがあって、その中の番組と同じものを体験がしたいっていう人は行きましょう。

特に何をしたいわけでもなく、夏休みにどこにも連れて行けなかったからちょうどやってるから、みたいなノリで行ってしまうと大変なことになります(私です)。


この辺のところをネタもできたということで何回かに分けて書いていこうかなともくろんでいます(^^ゞ

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

