スポンサーサイト


お台場合衆国(2)

最初に行ったのは「めちゃイケ牧場」

私はなんだか知りませんが豚がいました。誰もならんでいませんでしたので入ったのですが、ま、何か関係があるようです。まったくこちらは見てくれませんでした。しばらくすると長蛇の列で、この豚を見るにも40分待ちとなっていました。

お約束の岡レモンソフト。450円という超高級アイスです。中身200円、ケース250円・・・いや、印象的には中身150円、ケース300円という印象です。

開場して20分ですが、芋掘り?はすでに40分待ち状態。特に何もせずに隣のはねとびの方へ。

女芸人の作った料理の方もならんでいて見学で終了。ぎりぎりっすも見学で終了。

ネプリーグは漢字の読みのやつに挑戦。50音表による入力は時間制限とともにパニクることがわかった。結局イベントらしいイベントに参加したのはこれだけ。ちょっとでも芸能人に会えれば満足だったのだが、そのような撮影は一切なかった。アイドリングという子たちはいたが興味なし、というか、知らない(^^ゞ


さて、この後ガンダム(ガンダム編は別で)に向かい本社へ。

ここからが大変。

とりあえず、7階まではエスカレーターまたは階段で。めざましくんが迎えてくれます。そのまま、球体のところまで行くのですが、このエレベーターが40分待ち。どれだけ上は混んでいるのかと思ったが、それほど人はいない。

上に行くことによって、ダビンチの絵?といわれているラロックの聖母があるくらいかな。

1つ下に降りるとヘキサゴン。

衣装とつるのカフェがあります。

また上に上がってエレベーターで帰ります。上の滞在時間は数分ですね。あまりに疲れてしまったのでつるのカフェで休憩しましたが30分くらいで終了。さて、下がりたいのですが、ここでまたエレベーター待ちです。40分待って上がってきたのですから、帰りもそうです(笑)

ヘキサゴン、ラロックの聖母に興味がなかったら行く価値はないです。時間と疲労がたまるだけです。


いやぁ、つかれました。

イベントに参加しないとここまで満足感のないものだとは・・・というのは、実は前々回でしょうかお台場冒険王で感じたところでした。そのことをすっかり忘れていました。

1時間以上炎天下で待つパワーがあれば多少は楽しめたのでしょうが、一切参加しなかったともなると全行程3時間くらいで終了します。歩いて待って・・・・。


残念ながら、私はこのイベントは楽しめませんでした。当然楽しんでいる人もいるのですからおもしろいのでしょう。

そうですね、ガンダムがなかったら「ない」でしょうね。

あまりのつまらなさに写真を撮るのも忘れていました(笑)

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

