スポンサーサイト


お台場合衆国(3)~ガンダム~

なんか、前回のを読み直したら、文句ばっかりであまりいいことを書いていなかったようで、すみません。楽しみ方がわからなかったのでつい、ね(^^ゞ


さて、ガンダム編

正直言ってあまりガンダムには興味がなかったのだが、行ってみるとこれまた立派なもので、こいつが今回の目玉となった。結局私はガンダム世代なんだなぁと実感。

お台場ランドを公園側に抜けて一つ目の信号からちょこっとガンダムの頭が見えます。子供たちは「見つけた!!」っていうのりで大騒ぎです。

公園内の木々が高いせいか、この位置からちらっと見えましたが、ここ以外は見ることができません。そして、案内通り行きますと突然現れます。これは演出かたまたまか。

意外とぽつんと地べたにたっています(笑)

ぐるりとまわって鑑賞します。美しいと言われているふくらはぎ、関節を堪能してきました。

人だかりはありますが、上手いこと撮れば人をはずすことは可能です。

ちょっと後ろから撮ればこんな状況です。

時間が決まっているのかわかりませんが、動く時間があります。白い煙を出したり光ったり、顔を動かしたり。

たいした動きをしないのですが、実寸台のガンダムが動いただけで何か興奮するものがあります。下の娘は最初から携帯で動画を撮影して納めていました。

最後、天を見上げて終了です。

私はならびませんでしたが、ならぶことによってガンダムの股下を通過できます。「一人写真は一枚にしてください」と言われていますが、ま、そんなことを守る人は見あたりません(笑)

そうそう、このイベントの直後ですと、煙と言いますか、要は水蒸気を出したため、しずくが垂れてきます。

ガンダムの股下から滴り落ちるしずく・・・

あまり気分のいいものではありません。

一部マニアを除いて(笑)

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 3

春之介  2009, 08. 27 [Thu] 00:08

わあ!流石綺麗な写真ですねvv
私が行った時は首が左右に動いただけで、上を向くのと蒸気が出るのは見る事ができませんでした。
夜のライトアップ姿もかなり綺麗な様ですね。ちょっと見たかったなあと。
もう今月末で解体されちゃうんですよね・・・残念(´∀`;)

Edit | Reply | 

Naka○  2009, 08. 27 [Thu] 22:06

え?解体されちゃうんですか? 今月末で??
なんかもったいないですね。しばらくここにおいておけばいいのにと思ったり。
でも水面下での争奪戦はすごそうですね。マニアなら買う人いるでしょ、一般人でも。

ガンダムを見学中に作業服着た人が言っていたのですが、
「なんだかんだいっても、これを実際作った人が一番楽しんだよね」
ホント、そう思います。

Edit | Reply | 

Naka○  2009, 08. 29 [Sat] 18:19

拍手コメント返信

>采子さん
夕焼けに立つ逆光ガンダム
この写真どこかのサイトで見たような気がします。みんな狙っているんですね。光の演出、何日も粘ればおもしろそうなのが撮れそうです。
この公園の隣にはマンションがあったので、その中でマニアな方がいればいいのが撮れそうですね。

Edit | Reply | 

