

夜勤明けゴルフ

夜勤明けに手軽に行けるゴルフ場として、愛用しているのが、足利渡良瀬ゴルフ場だ。当日行っても2人いればまわしてくれる。全9ホールのティーグランドを換え、2回まわって18ホールとなる。平日だと昼食が付いて3,800円だ。

河川敷ゴルフ場なので、ほぼフラットな状態。飛距離もリアルにわかる。

一応周りからは飛ばす方に数えられてるが、ここの250yの看板を超すことはそうはない。なので自分のドライバーの飛距離は240yと考えている。

アイアンの距離を測るにはもってこいのところだ。ここで各番手飛距離を確認することができる。

練習にはもってこいだ。

硬く締まった(まずボールマークが付くことはない)高麗のグリーンは冬場ともなると、そんじゅそこらのグリーンより速くなる。他のシーズンはかなり重たい感じになってくる。そのためグリーンの練習というのにはチト疑問だがその前の段階でかなり練習できる。

今回携帯で写真を撮ってみたら、結構いいコースに見えるから不思議だ(笑)

今の携帯はバカにできず、それなりに撮れるんだなとも思った。

関連記事

COMMENT - 0

