スポンサーサイト


TDR(1) ~夜のTDS~

夏休みにどこにも連れて行かなかったので、運動会の振替休日を使ってTDRに行ってきました。夏の旅行と言うことで、お泊まりです。

季節外れ(というか、夏休みも終わって)なのでオフィシャルホテルといえども激安です。24,000円(4人、朝食付き、駐車場無料)

お泊まりでともなれば、大人の楽しみはTDSでビール祭りです。休憩の度に生ビールを注文。確かに高いが旨いのだ。なぜかね。

まったく狙っていなかったのだが、ハロウィンイベントと当たった。

この影響からか、人も多い。

子供たちもいきなりあのメガネ?(なんていうんでしたっけ?)を買って、気分を出します。

最近TDRでは、三脚、一脚の持ち込みが規制されているのですべて手持ち撮影となります。昼間はいいのだが、夜ともなるとかなり難しくなってきます。携帯で撮っている人が多く見られたのですが、果たしてちゃんと撮れているのかが疑問です。

朝から行っていたのだが、写真を撮ることを忘れて遊んでいたので昼間のものはなかったりします。あるけど家族写真だからここでアップしても仕方がないでしょ(笑)


夜景を手持ちで撮影。工夫すれば何とかなりますのでがんばってください。

キモは「2秒タイマー」と「どこかに固定」です。

それと、夜のスナップはカメラのオートで。「ナイトスナップ」とかあると思いますので、格好をつけずにオートに頼りましょう。失敗は少ないです。

「オートは使うな」なんていう記事も書いていますが、難しい状況ではオートが一番です。でも初心者を抜け出すのなら理解してから使ってくださいね。

さてどこでしょう 焼き餃子とビールを楽しむことができるところです(笑)

すでに閉店していて食べられませんでしたが・・・

奥の方では燃えてますなぁ・・・これもまもなく終わるらしいですよ。

マーメードラグーンです。

アラビアンコーストからぱちり。三脚がなくてもこれくらいは撮れるよっていう例ね。

最近のデジカメはすごいや・・・。

今回ので結構シーの方が好きになりました。

え?ビールが飲めるからだろって?

ま、それもありますが・・・(^^ゞ

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

