スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の日光 小田代ヶ原~赤沼駐車場

竜頭の滝は終わりといわれていた日光ですが、じゃあ、実際どうなのよって聞きたいでしょ。

そうですね・・・では順を追って、今回の散策したコースを紹介しますね。

小田代ヶ原→竜頭の滝→湯の湖

小田代ヶ原は前の記事「光の効果」の作例を紹介したような感じ。

他はですねぇ・・・

後は、到着してちょっとだけ現れた靄が幻想的でした。全景はこんな感じ。

切り取るとこんな感じかな。

この撮影を終えてバスで帰っても良いのですが、赤沼の駐車場まではゆっくり歩いても45分程度で行けますから歩くことをお薦めします。行きはさすがに日の出前ですから怖いのでバスをお薦めしますよ。

んで、途中でこういう景色にも遭遇できますから楽しいです。赤、黄、白の模様がなんかおもしろいのでぱちり。

これでわかるように,もう霜は消えてますね。

道は平坦ですから小さいお子様連れも多いです。途中の休憩所というかそんなところがあってこの景色を見ながら一休み。雲のない青空が印象的。

そして赤沼駐車場に到着。距離にして1.9kmです。

朝5時の段階でほぼ駐車場は満車でした。8時くらいに戻ってきたのですが、10台以上空き待ちしていました。

なんだかすごく込んできたので竜頭の滝は大変なことになっているのが予想されます。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。