スポンサーサイト


今日の日光 まとめ

ブログは新しいのが上に来ますので並び変ですが、日光に行ってきましたので過去にさかのぼってみてくださいね。

さて、EOS5Dmk2を持ち出しての本格的?初の撮影散歩となりました。

5Dmk2の解像感に驚きながら、時代ですなぁとしみじみ。

今日(2009年10月12日)、竜頭の滝の情報は確かにその通りでもう終わりですね。湯の湖あたりも終わりかけています。まだ中禅寺湖までは来ていません。来週末あたりには来ているでしょう。

日光の紅葉は本当に一日だけという感じです。赤く染まったと思った次の日には散っているというそんな感じ。よく撮りに来るらしい人がそういっていました。ただ、見方によっては通年通り来週末が良いという意見も多くありました。そんな話をしながら日の出を待っていたわけです。

とりあえず、竜頭の滝をあきらめていただければ他は楽しめます。そういえば、湯滝はまだでしたね。


さて、今回アップした写真、「終わってる」といいながらも、そうでもないんじゃないという印象をお持ちと思います。

私自身、パソコンに展開して「あれ?」と思いました(笑)

思い当たるのは・・・

さて、どんなテクニックを使ったのか。

作例も撮ってきましたので近々アップしますね。

お楽しみに。


あ、あ、あ、あ・・・

上級者な方はわかっていると思うので、あくまでも始めたばかりの人対象ね。

「一眼レフを買ったなら」でやります。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

