スポンサーサイト


「空中ブランコ」第1回放送終了 いかがでした?

いかがでしたでしょうか。

私、リアルタイムにチラ見(仕事中でしたので)、家に帰ってから1回、子供たちがみたいといったので1回と都合2.5回ほど見ました。

最初の0.5回では、「ふ~ん・・・」「なんじゃ????」という感じで終わった。こりゃ好き嫌いが出そうだなぁというのが印象。ちょっと目が痛くなるような色彩はやたらと目についた。

1.5回目

この回の話の流れがわかった。

その時の流れだけを見せられて、何の説明もナシ。導入という点では素人にはきつく、「原作読もうかな」と思わせた。

2.5回目

本来は見るつもりではなかったのだが、お付き合いで見た。でもいろいろ見えてきた。

上の娘は食いついた。下の子は5分で席を離れた(笑)

「橋本さんってこういう画を描くの?」と、「ちっちゃい子がかわいい(伊良部(小)のことだとおもう)」のように、話の内容そっちのけで見ていたようだ。次回を見せるべきか見せないべきか、父親としては複雑だ。

まだ、シランのだろうからなぁ・・・たぶん。

んで、ふと気がついたのだが、ぺらぺら人間以外にちゃんとしたキャラがたっているときがある。これから放送される回の題名から、これから出てくるキャラがも出てきてみんなからんでいるんだということに気がつく。

すでに告知されてましたね、気がつくのが遅いんです(^^ゞ

こりゃ、1回目を見ただけで評価してはダメなんだなということなのか・・・。

こりゃ全部見とかないとダメなんだという気になった。そうして話がつながっていくのか・・・。元々、こんな訳のわからない展開なお話のようだが、はてさて、どうなっていくのか楽しみ。


ということで、第2話『勃ちっぱなし』先行上映 見てきます。間に合うかなぁ・・・まだ出発していません(笑)

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

