遅ればせながら「勃ちっぱなし」

先行上映見ておいてよかったぁ~

何回かここで触れられていますが「スゴ録」にて”深夜アニメ”のタグを付けて勝手に録画されているのですが、今回、「空中ブランコ」が録れていませんでした(;。;)

先週は録れていたのになぜ??

原因はその日、他局で15分前から「けんぷふぁ」というアニメが放送され、時間がかぶってしまい、早く録画をスタートした方を優先にしたようです。結果、ダメ。

今日は暇でしたのでそれを見ましたところ

「男が女になってしまう学園変身もので、同じ学校ながら男女完全別でそこで起きるドタバタ」という話でしょうか?? 肩もみシーンでオッサンはにやついてしまいました。う~ん、家族がいなくてよかった・・・(笑)


ま、それはおいといて

「勃ちっぱなし」はいかがでしたか?

1話目より見やすいでしたでしょ。

1話目で市役所で申請しにいったときに、この2話目の患者田口さんが相手にしてたでしょ。2話目は、携帯電話の番号を聞こうとした高校生、これが後の話とからんで来ます。同じシチュエーションをそれそれの側から見た状況が描かれていくことになるんでしょう。

なので、「あ、この人出てくるかも」ってチェックしておくと楽しめそうです。

いろいろ伏線が張ってあるのか、何か意味するものがあるのかと、ついつい深読み傾向になってしまう自分がいたり、そう見なければ、こりゃまた単純な話にも見えたり。とらえ方によってずいぶん違うんだなと不思議な感じです。その影響なのでしょうか、結構評価は分かれているようで。


そうそう、見た人はわかると思いますが、あれをほぼ女性ばかりのイベントで流したんですよ(笑)

カバン、グルグルもね(爆)


とにかく、偶然にも録られていなかったので、子供たちとどう接すればいいか悩んでいましたがそれもナシということになり、けんぷふぁGJということで、これにて。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0