イマイチなVistaに対し、Windows7を入れてみようと思う

いろいろ調べた結果、WindowsXPで動作しているパソコンには手をつけず、Vistaで動作しているPCに入れてみようということにした。

簡単に言えば、イマイチ安定していないのだ。

基本、スリープ状態にして終了としているのだが、スリープからもどしたときに頻繁にネットワークが切れてしまい、インターネットができなくなってしまうことがあるのだ。

そのたびに再起動。

これが面倒なのだ。同じような目に遭っている人がネット上にも結構いて、その対策をしても治らず、もっと調べてみてみればどうやらそういうしようとなってしまっているようだ。これではどうすることもできない。

サービスパックを当てても解決せず。

アップデータを当てても解決せずだ。

こうなってはいっそのことOS自体を変えてしまおうということとなる。

そんなタイミングでWindows7の登場となったわけだ。

んで、私はこうなった。


Windows7 Professional 64ビット


え?それより犬はどうしたかって(笑)

関連記事

COMMENT 0