スポンサーサイト


明日が休みなので

明日が休みということで、これからwindows764ビットを入れてみようと思います。今から考えられるのは、プリンターがどうなるか、地デジチューナーがどうなるかということくらい。

ダメならリカバリーからVista復活の予定。

さて、どれくらいかかるのでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 3

Naka○  2009, 11. 02 [Mon] 22:24

あっけなく終了。インストールだけね。
windows.oldというフォルダが出来上がって以前のが残っているよう。消していいのかな? 最初フォーマットでもするのかと思った。
さてこれから、ソフトを入れ込んでいくわけだが、どこで不具合が・・・

Edit | Reply | 

にぼし  2009, 11. 02 [Mon] 23:48

windows.oldは消さない方がいいと思いますよ。それが残ってればいつでも前のバージョンに切り替えられるみたいです。
私も7へのアップグレード優待つきのビスタパソコンを買っちゃったんですが・・・色々使いにくく感じて、さらにお絵かき掲示板への描き込みができなくなってしまい、絶賛大後悔中です。

7が届いたら(ちなみに950円)すぐに入れてやろうと思っていますが、更なる悲劇にならないとも限らないので、ホント言うとなんとかXPにできないかと思ってます・・・。

Edit | Reply | 

Naka○  2009, 11. 03 [Tue] 01:48

マニアが好きそうな、かつ、ユーザーがたくさんいそうなパソコンを買えばXP化情報があるかも知れませんね。
例)VAIO typeP

私の方は、見事にお気に入りなどをバックアップしていなく、唖然としておりました。やはり、地デジチューナーは死亡。というか、認識しません。どうやらwindows7自体にちょっと不具合があるようです。x1スロットしか認識しないようです(よくわかりませんが)

先ほどwindows.oldを利用して、Vistaに帰ってきました。
コマンドプロンプトでいろいろやらなければならないのですが、元に戻りました(笑)
うーん、もう少し情報を得てからwindows7に行こうかな。

Edit | Reply | 

