Windows7 入れました

何度か失敗をしましたが、Windows7 Professional 64bit版をいれました。
使っていて不都合も多く出ると思いますが、こちらの周りの人柱的な部分もかねてこんな感じで。
実は相談を受けることが多く、「これからは64ビットなんだろ?」とか、「64ビットだと動かないものがあるの」とか。なのでその実験をかねて、64ビットを入れました。
さらにはXP modeはどんなもんかなというのもかねて、Professionalで。

さて、1度入れてVistaに戻すことはできますが、2度目のWindows7を入れた後ですと、もう戻らないようです。Vistaのときのwindows.oldではなくなっているようです。中身が違ってましたから。
ということで、すっかり、過去の遺産は消えてしまい、お気に入りは後から抜き出せばいいやと思っていたもくろみは消えてしまって、まっさらな状態で目の前にあります。
データ自体は別ドライブに入れていましたので、バックアップはとてありましたので問題なしですが、これからいろいろソフトで構築、この段階で、使えないソフトも出てくるかもしれませんね。

さらにはお気に入りは一切なくなりましたので、便利なところ、個人のBlog、アングラなところ(笑)もろもろなくなりましたので、新鮮な気持ちで徐々に増やしていくつもりです。
ハード面も各社Windows7に対応するように配ってくれていましたのでクリアです。
ただ、地デジで録っていた番組はリンクが切れて、データはあるのですがみることができません。この辺も探せばどうにかなるでしょう・・・たぶん。

さて、後はネットワーク関連です。
これがめんどくさそ・・・
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0