ワクチン接種1回目

生後2ヶ月ということで、ワクチンの1回目をやってきました。

さて、いったいどこの動物病院に行けばいいのか、悩みましたが、結局一番家から近いところにしました。けんけんの状態が悪いときに対応してくれなかった、連絡がとれなかったのでイメージは悪いのですが、そのけんけんのかかりつけだったのもあるので。

お袋さんとかみさんに行ってもらいました。

すると、

「やせてるねぇ、どこで買ったんだい」

と、第一声。

そうなんですか??

「冬毛にだまされて実は結構やせてるよ」

ご飯もたくさん食べますし・・・もっとも、えさの後ろの説明書に書かれているほどは食べていませんが。元気いっぱいですし。

「ならば、前の状態がかなりやせていたのではないでしょうか」


う~ん・・・

けんけんの時は信頼するブリーダーから購入したのですが、その方ももうお年で現在はやっていないということで、あきらめていたときの出会いでしたからねぇ。

謎の咳やらもありましたし、今後がちょっと心配ではあります。

ある意味量販店で購入したわけで、ダメなんですかねぇ・・・。

そういえば、えさを与えず、小さく育てて、豆柴だと販売しているところもあるなんて聞いていましたが・・・。

とりあえず、ちょっと多めにえさを与えたりしています。下痢しない程度ですよ。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 1

-  2009, 11. 14 [Sat] 01:31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |