

なぜ、履いた靴下が好きなのか

どう考えても臭いだろうという靴下をかむのが好きらしい。

なぜかは知らない。

嗅覚は遙かに高いわけだから、臭いものは臭いと思うのだが、犬にとってはどうなのだろうかを思うことがしばしば。

これで、引っ張りっこするものだから、

一日中履いた靴下のにおい+コタロの唾液

で、大変なことになっている・・・と思う。

さすがに嗅いで確かめてはいないです(笑)

関連記事

COMMENT - 2

譲  2009, 11. 26 [Thu] 08:57

No title

コタロちゃんすくすく育ってますねぇ、
犬の嗅覚が鋭いのは良く知られてますが、実は猫もなんです。
犬が100万倍と凄いのですが猫は「人間の数万~数十万倍はある」だそうで、正直人間側から見れば「凄い!」事には違いがありません。
猫も人間の臭い靴下とか下着とか好きですから、体臭そのものが好きみたいです。
彼等には臭い臭いじゃなくていい臭いなのかもしれません。
と洗濯物の中でゴキゲンにまどろむ他所の家の猫を見て思う次第。

Edit | Reply | 

Naka○  2009, 11. 26 [Thu] 16:52

No title

ネコもそうなんですか。
考えてみれば匂いを表す言葉は「くさい」しかありませんから、とどのつまり、くさい=いい匂いになってもいいのかもしれません
・・・よくわからん文章やな(^^ゞ

Edit | Reply | 

