ついに最終話「カナリア」

空中ブランコも最終話が近づきました。

作り手の苦労の話も風の噂で聞いたりして、何はともあれ最終話です。

今回の話は「フレンズ」で登場した携帯中毒の高校生、津田雄太の父、津田英雄の話だ。「フレンズ」の食事シーンに出てきた父親の目線からこの時のことも含まれ描かれていくようだ。

ということで、フレンズを録ってある人は復習しておくのもいいかもしれません。

BSの再放送を見ている人はいいタイミングで放送されましたね。私はそれで確認となりました。

録り逃した10話も感動的でしたが、最終話もいい話なんだそうです。

「Naka○にはど真ん中だよ」

ということを言われましたが、はてさて、どういう意味なんでしょ??


何はともあれ、この世界にはまってきたところで、終わってしまう寂しさもありますね。

実験的な意味合いを持つ1話で見なくなった人、見続けたことによって、このアニメのおもしろさを認識した人、いろいろいると思いますが、モノノ怪のような派手さはなくともまた新たな方向が見えてきたような気がします。

最終話を見てからまた感想が書けたらと思います。

では、お楽しみに。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

hashimoto  2009, 12. 24 [Thu] 12:59

ありがとうございます。
放送時間もちょっと変わりますので
よろしくお願いいたします。
豪華ゲストにも注目を!

Edit | Reply | 

Naka○  2009, 12. 26 [Sat] 18:12

No title

やってもうた・・・

Edit | Reply |