スポンサーサイト


今年を振り返ってみましょう

2009年も残りわずか、というかあと数時間ですね。

とりあえず、私ごとながら今年を振り返ってみましょう。


頭の中で振り返ることがさすがにできなくなってきましたので、手帳をひもときます。「ほぼ日手帳」ここで活躍であります。予定表と使っていたり、その日のあったことを書き込んだり、ふと思ったことを書き込んだりと、自由帳のように使ってきましたが、ほぼ毎日何かしら書いていたようです。これを参考にしていきましょう。もちろん来年分のも購入済みです(^^)v


このブログにからめてですと、

4月14日100,000ヒット達成

私の戯れ言におつきあいくださいまして、こんな数字をいただけるとは思いませんでした。これに伴って、橋本絵師色紙プレゼントに多数応募いただきありがとうございました。

ただですねぇ・・・

未だ発送されていないというオチが付いています\(__ ) ハンセィ

描いてもらおうとしたら、急遽「ノイタミナ空中ブランコ前倒し」が決まってしまい、右往左往となってしまったのも絡んで、まだ描いてもらっておりません。当選したお二人、忘れたわけではございませんので、首をなが~~~~~~~くしてお持ちいただけたらと思います。空中ブランコも先日終わってやっと落ち着いてきたところらしいので、来年には必ず。

問題は手が「薬売り」を覚えているのか、今となっては中伊良部となってしまうか、そこら辺は定かではありませんのであしからず。


それと、「空中ブランコ」放送

私事ではありませんが、一応、橋本絵師応援ブログの肩書きを勝手に持っていますのでこの話題でしょう。

第1回放送後の反応にハラハラし、終わる頃にはいい評価ばかりになって荒れていた巨大掲示板もいいスレになっていましたね。放送開始時と最近の2度ほど覗かせてもらいました。dat落ちになってしまって間は見ていません。

他は萌え画系のばかりでしたので(嫌いではありませんよ)新鮮みのある画でしたね。内容に関しての解説感想は他サイトにお任せいたします(笑)


最近の話ではコタロでしょうか。

犬はもういいといいつつ、また柴犬を飼い始めてしまったということ。同じ柴犬でもこうも性格が違うのかとおもしろい発見をしているところです。コタロに関しては何か1枚写真を貼ろうと思っているので、なかなか撮影している時間もなくて、結果、あまりアップしていないのも現状です。



2009年の物欲結果

やはり最大のものは

EOS5DmarkIIでしょうか。動画性能もちょっと気になっていたのですが、動体には不向きということがわかって(AFしないんですね、ゆっくりとはしますが)、でも、描写性能には驚きを隠せませんでした。20Dもまだ所有していますが、これの登場もないだろうなぁって感じです。最近ではこの20Dを7Dにしたいきもしてますが・・・。描写力は確かに凄いのですが、私の場合、フィギュアスケートを撮るということが多くなってきてしまったので、それを考えると連射性能、高速AF性能、視野率100%など、結構魅力的です。高感度性能もいいですね。これに関しては5Dmk2もかなりいいです。

とにかく、「写真を撮りたくなる」カメラです。日光にも久しぶりに行きましたしね。


ポメラ

手軽に持ち運べるキーボード端末。電池の持ちも十分でちゃんと打てる。結構活躍しました。一番いいのは学会や勉強会でのメモ。書くより最近は早いので重宝しました。ただ、バックライトがない(仕方がないのですが)ために、学会等では手元が暗くなってしまって打っても見えないという状況が多々あって、後半は持って行くことが減りました。でも、カバンには常に入っていました。バックライトだけ考えればネットブックもいいかなと最近は思っています。いい簡易ライトでもあればいいですね。


ピアノの森

大人買いしました。ピアノの森。途中止まっていたりしているようです。この人の作品は好きなのですが、興味を持つと途中で終わってしまうという憂き目に遭います。「出直しといで」も途中でしたね。


柴犬コタロ

先ほども触れましたが柴犬ですねぇ。今年のボーナスは残るかなと思ったのですが、これで消えました。来年は散歩が始まりますので、早起きがさらに必要ですね。これをきっかけに走ろうかなとも思っております・・・・思っているだけです、はい。



なにはともあれ、よいお年を。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

浮舟  2009, 12. 31 [Thu] 23:45

今年一年お疲れ様でした!

色紙の件は、エヴァや空中ブランコ等で絵師がお忙しいのは
よくよく承知してますので、全く気にしてませんよw
むしろ絵師お疲れ様でした☆
引き続き気長にお待ちしております。
でも中伊良部的になってたらショック・・・笑

今年はコタロちゃんという家族が加わって良かったですね。
子犬の一年の成長はビックリするぐらい早いから、
私もブログに登場するコタロちゃんを一緒に見守って
いきたいです(^^)

ご家族ともどもよいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Edit | Reply | 

Naka○  2010, 01. 01 [Fri] 16:23

あけましておめでとうございます。
色紙の方お待たせしてしまってすみません。
ご理解いただきありがとうございます。

今年もここも変化なくだらだらと行くとおもいますので、お暇なときにでもお越しください。

コタロも家の中ではヤンチャです(笑)

Edit | Reply | 

