学会用「ポメラ」ライト

初めてのドンキで使えそうだなと思って買ったのがこれ。

ポメラを暗いところで使うのに便利かなと思ったのだ。

ポメラはキーボード入力できるというだけの機能限定な代物。画面にバックライトなんぞ当然備えていない。手軽に持ち運べるのは便利なのだが、こと、学会や勉強会での使用となると、会場はスライドで説明するのが常なので、手元は真っ暗なことが多い。こうなると、キーボードは見えない、ましてや画面も見えないので使い物にならなかったのだ。

そこでちょこっとしたライトがあればなと探していた。こんな変わったものが置いてある店なのだから何かあるだろうと物色した結果だ。

こんな風に装着。

暗いところでやってみるとこうだ。

暗いところでは、バックを黒にする方が見やすい感じがする。

手元も画面も見ることが出来る。良い感じだ。

問題は光の感じが実際の場所でどうかという点が気にかかる。光は強くないか、隣に迷惑がかかるほどなのか。その辺を見極めたい。

関連記事

COMMENT 0