横浜赤レンガ倉庫とスケートリンク

フィギュアスケートの全日本大会、盛り上がりましたね。ああいうレベルではなくってもっと底辺のところはこれからが大会が始まってきます。

コスチュームを買いに横浜に来ました。

思い立ったのが昼くらいでしたが、群馬からでも2時間ちょっと見れば渋滞がなければつきます。3時前にはつくことが出来ました。

アイススペースという、数少ないフィギュアスケート専門店に行きました。ここに来るとおっさんである私の居場所というのがなくて困ります。店自体は小さく、私がいること自体が邪魔です。しかも、ほとんどが女の子とお母さんなので、かなり「場違い」な状況になります。なので、私は周辺を散策ということになります。


2時間ほどして一通り買えたようなので、近くの赤レンガ倉庫前に屋外スケートリンクがあるということで、そちらに行ってみました。赤レンガ倉庫自体外を通りかかったことはありますが中に入ったことはありません。

リンクは人、人、人・・・・

わざわざスケートリンクにまで足を運ばない、ちょっと氷の上を滑ってみようという人たちであふれかえっていました。滑れたこと自体で満足している、普通のリンクでは見かけることの少なくなった客層です。

日も暮れてきてライトアップされてきました。

赤レンガ倉庫

暗い中、本来は三脚を使うべきですが、相変わらず手持ちで撮影です。それほど真剣にとろうとしてないので(笑)

屋外は屋内リンクより体感温度は低いようで寒く、また氷は柔らかいので滑りにくいといってました。

上の子は恥ずかしいと行ってあまり滑らず、下の子はいつもはクラブ練習で一番下手な部類に入るのですがここではかなり上になってしまい上機嫌。ちょこっとスピンをしただけで拍手があがって大満足でした。でも、人が多いのであまり回るなといいましたが。


リンクをさっさとあがって赤レンガ倉庫に行きます。

そろそろ手持ちも限界になってきました(笑)

中は小さなおしゃれな店がごちゃごちゃとあり、ここに女3人が入ったわけですからそりゃ、大変です。おとーさんは蚊帳の外で、時間つぶしにバルコニーに出てみました。

なかなか味わいのあるそれっぽいところです。三脚が欲しい・・・。

そこから見えるランドタワー側も結構良い感じできれいでした。

えっと、赤レンガ倉庫で唯一入ったところは、カルディでした(笑)

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0