医療情報技師認定試験 感想

いやぁ、なんともはや。
受けた方いかがでした? 特に「情報システム」。答えが一つではないというあの五択。なまじっか(これ方言か?)現場を知っているので明確な答えが出ない問題も多く、かなり曖昧な感じを受けました。本には明確な答えが書いてあるのかもしれませんが・・・。推奨教科書にも載っていない内容も出たり(見つけられないだけかもしれんが)
とにかく、来年もまたって感じかな。
そうそう、講習会・・・出ても出なくても一緒だったかも。
でも、帰り道で「講習会で重要だといっていたところがよく出た」といっている人もいた。講習会場によって差があったようだね。追加募集で受けたから駄目だったのかな。
ま、なんにしても、本を読んだだけでどうにかなる代物ではなかったわけだ。書かなければ覚えられんよね。
分かっちゃいるけどできないんだよねぇ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0