スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドコモがパケット定額サービス統合

ちょこっと触れていましたが、どうやらドコモもスマートフォンに力を入れるらしく、携帯電話とスマートフォン2台持ちを可能とするようにパケットサービスを換えてくるようです。

「Biz・ホーダイ ダブル」を「パケ・ホーダイ ダブル」に統合すると発表した。

なんのこっちゃいというと、前者はスマートフォン向け定額サービス、後者はiモード向けパケット定額サービスということなのだが、これが分けられていたことにより、スマートフォンとiモード端末持つ場合、各端末ごとに1回線の契約が必要となっていたわけ。上限値も違ってましたしね。

でも、これを統合することによりどういうメリットが生まれるか。

いちいちFOMAカードを差し替えることになるが、1回線契約でスマートフォンとiモード端末が使えることになる。

さて、購入方法だが、もともと、ドコモでは単体販売はしていないので、スマートフォンに機種変する。そうして、今まで使っていたiモード端末をFOMAカード差し替えで使う。

こういう形になる。

さて、いくらで販売されるのか。この価格も重要になってきた。

そう皆さんも聞いたでしょう、iPadのアナウンスだ。こいつが499ドルだ。日本円で5万円を切ってきそうな勢いだ。これに低価格な通信契約が組まれようものなら、ネットPC市場も危険な状態になる。

Appleやるねぇ・・・

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。