スポンサーサイト


IXY DIGITAL500修理完了

CCDの不具合ということで、保証期間を遙かに超えていますが修理対象となっていました、IXY DIGITAL 500が戻ってまいりました。

サービスに電話して次の日には宅配の人が引き取りに来て、休日を挟みましたので1週間ほどで帰ってきました。もちろん無料です。

さて、CCDが逝ってしまうとどうなるかというと

横に縞々が現れてピンクになります。

こうなったら対象のデジカメは治してくれます。

今朝はうっすらと雪景色になりましたので、前にアップしたほぼ同じ場所から撮ってみました。いつもの吾妻公園です。

すっかり治ったようです。当たり前ですが。

なかなか、古いデジカメのくせにシャッターもそれなりに小気味よく切れます。発色はかなり派手な印象ですが、雪景色なので何ともいえません。春になったら試してみましょう。

ただ、バッテリーがもう持たないようですね。これ1枚切ったら終わってしまいました(笑) 見つけて買わないといけませんね。


・・・なんか普通に更新してないか、自分(-.-)

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

ぺたし  2010, 02. 14 [Sun] 12:50

上の写真みた瞬間、「Upside Down」のイントロが頭に流れました。
直さなければよかったのに(笑)

Edit | Reply | 

Naka○  2010, 02. 14 [Sun] 17:23

確かにそういう考え方もアリですね
まったく考えていませんでした。
「あ、壊れた、な~おそっ」っていうノリでしたので。

Edit | Reply | 

